💻

RISA機能について

image
💡
実際にRISAを利用するにあたり、ユーザー様から多数いただくご質問をまとめております。 是非ご参照ください。以下で解決できない場合はチャット又はサポート担当者へ相談ください。

RISAの機能について

エリアとフロアの違いって何ですか?

以下の棲み分けで使い分けしております。

エリア:音声通話の枠を指します。

フロア:RISA内の左上から選択できる全体

メンバーを招待したい。

社内のメンバー招待についてはRISA運営側から届いたURLからご登録ください。

また、組織管理者権限がございましたら組織タブの「誰でも招待リンクを有効にする」をONにした後、URLコピーからも可能でございます。

image

組織管理者画面からも可能でございます。以下からご参照ください。

どこまで音声は届きますか?

緑色の枠内の方限定での音声通話と枠外の方は全員で音声通話が可能です🙋

チャットの範囲が知りたい。

RISA内にはチャットが2種類ございます。詳細は以下をご参照ください。

DM

  • 【メンバー】から特定の方へお送りするチャット

フロアチャット

  • 【フロア】からフロア全体に送るチャットがございます。
ゲスト招待とはなんですか?

ゲスト招待の詳細は以下になります。

🧑🏻‍🤝‍🧑🏻
ゲスト招待について
パスワードリセットの方法を教えてください。

パスワードの再設定方法については以下を参照ください。

友達になる条件は何ですか?

特定の方にDMを送信いただくと「友達」に追加されます。一度友達リストに登録されると削除できませんのでご注意ください。

開発中機能とは何ですか?

正式ローンチ前のテスト実装機能になります。操作や機能を体験いただくことは可能ですが、不具合やUIが完成していない場合がございますので、極力OFFにしていただくことをオススメします。

「RISAサポート室」って何ですか?

「RISAサポート室」は操作方法や不具合、料金等でご質問があれば担当者がRISA内の音声通話で対応いたします。お気軽にお越しください!

画面共有ができない

MacOSをご利用の場合、デバイス側の設定が必要になります。

詳細は以下の方法をお試しください。

😖
画面共有ができない(MacOSの場合)
外部ツールとの連携はできますか?

現在不可能となっております。