📽️

ビデオ通話ができない場合の対処法

目次(左の▶️をクリックすると開きます)

RISA内でのカメラ設定方法について

① 設定からカメラが選択されているかの確認&ブラウザ更新

RISAにログインし【設定】からカメラが選択されているかご確認ください。

カメラを選択後、ブラウザを更新し再度ログインしてください。

上記の方法でも繋がらない場合、はこちらをクリックしてください。

image

ブラウザ側でのカメラ設定について

Google Chromeの場合

💡

必ずカメラの許可➾カメラの選択の順で設定し、ブラウザを更新してください。

ブラウザ上のカメラを許可する

① URL欄の左隣にある🔒マークをクリックし、【サイトの設定】をクリック

image

② 【カメラ】から許可を選択してください。

image

カメラの選択

① 右端の【プライバシーとセキュリティ】をクリックし、【サイトの設定】をクリックしてください。

image

② 少しスクロールいただくと【カメラ】をクリックしてください。

image

③ 利用するカメラを選択し、RISAのブラウザに戻り更新してください。

image

Microsoft Edgeの場合

💡

必ずカメラの許可➾カメラの選択の順で設定し、ブラウザを更新してください。

カメラの設定を許可する

① URL欄の左隣にある🔒マークをクリックし、【サイトに対する権限】をクリック

image

② 以下のマイク部分を【許可】へ変更してください。

image

カメラの選択

① 設定の下部にある【Cookieとサイトのアクセス許可】をクリックし、【マイク】をクリックしてください。

※ 【Cookieとサイトのアクセス許可】をクリック後、少し下へスクロールすると【マイク】が表示されます。

image

② 映し出すカメラを選択し、RISAブラウザに戻り必ずブラウザを更新してください。

image